子育て・時々お気にいりの時間🌸

男子2人のママ。 長男が中学生になり、今までとはまた違った生活が待っていました。 生活スタイルを整わせるために 幼児期とは違った時間の使い方。時間の見つけ方。 また、母としてどうあるべきか、どうしたいか 書いて行きたいと思います。

はじめまして🌸

はじめまして

東村山の自宅でママのためにひっそりこっそりお教室を開いているアトリエkukuです。


主には、手作り石鹸教室をしています。


石鹸つくり? わざわざ作るのめんどくさい?…  思うでしょう?


でも、原料を知り 効果効能を知り 自分の好きな香りのエッシェンシャルオイルで作った石鹸でのフェイシャルタイムは至福の時間です😊✨

ツッパリ感のない洗い上がりでリピートさんが最近たくさん増えてます。

子育てに家事に、最近では働いてるママたちに癒しのひとときをと思い  時々気まぐれサロンを開いています😊


ママたちには季節のハーブ石鹸を🌿

赤ちゃんや子どもたちにはアボガドオイルベースのベビー石けんを✨

敏感肌・アトピーさんに好評です🌸


季節のハーブ石鹸は3ヶ月ごとにレシピを変えています。


10月からの石鹸はローズ石けんです🌹

f:id:coo-min:20181005120516j:plain

雰囲気を出すためにローズクレイで色つけしました🌸

クレイとは大地の粘土✨

パックなどによく使われ 毛穴の汚れを吸い取ってくれますので洗い上がりも期待大です😊✨


精油はローズだと希少で高価なので💦

ローズの香りに似ているローズゼラニウムとローズウッドをブレンドしました😌

十分ローズ感を味わえます✨


贅沢感溢れるレシピになっています😊



夏のうちお世話になった残りのカレンデュラ

オイルにつけこんで冬用石けんに作り置きしました🌼ホホバオイルも配合

f:id:coo-min:20181005120548j:plain

夏の日焼けの肌にもいいけれど、

冬の乾燥肌やしもやけにもいいからね😌


ついつい石けんのことを語ると長くなってしまいますが     今日はこのへんで❤️